ここ何年もずっと欲しかった40リッターザックをようやく買いました。

毎日の様にアウトドアブランドのサイトをチェック。
当たり前なのだけど、有名ブランドのもので40リッターザックとなると、なかなかのお値段です・・・。
う〜んと唸って、迷いに迷い取り敢えずお気に入りに入れておく。
そんな繰り返しをしていました。
チェックしていたのは、ドイターやミレーやグレゴリーのもの。

で、昨日、北広島三井アウトレットモールのGregoryショップへ行きました。
そこで見つけたのは「High Sierra」というブランドの製品。

欲しかった紺色。
もちろん40リッター。
ポケット多く、ウェストベルトあたり良く、背負い居心地良い。

これいい!

と、お値段を見てびっくりしました。
なんと、11800円の30%off!!
そう、元値にもびっくり!!
なんども見直しました。
そして、もちろん即買い。

でも安すぎるのでちょっと不安・・・ ^^;
なので調べました。

実は、GregoryもHigh Sierraもスーツケース製造メーカーで有名なSamsoniteの傘下の会社でした。

Somsoniteは「Let's a Journey  人生は旅」として、〜世界中を旅する一人一人が多様な人生を歩んでいる時代において、目的地や移動手段、旅のあり方がどの様なものであっても旅する者の最高のパートナーとなる製品を作り続けることを企業理念としている〜とありました。

その傘下の会社High Sierraの製品は、中間層をターゲットにした高品質ながらも手頃な価格を提供するという立ち位置にあるそうなのです。
それは、High Sierraの企業理念とも一致していました。

日本での市場展開は2016年からとのことで、私はその存在を全く知りませんでした。
しかも、アメリカにある社屋は自然環境と資源に配慮して建てられているのだそうです。

日本ではあまり名前が知られていなくても、有名一流(と言われる)ブランドではなくても、企業理念に沿った製品を、地道に、しかも自然に配慮もしながら作り続ける姿勢って素敵だな。
そう思いました。

同列で語るのは甚だ失礼なのですが、有名でもなければまだ経歴も浅い Sotoasobu も、立ち上げた時の想いを忘れずに、真摯に地道に頑張っていこう!

このザックを背負いながら、そんな風に思いました。

あとは、ただただこのザックの登場回数の多さを願うばかり

ザック